Topics

空也上人御遠忌法要の御案内

本年は、空也上人が御遷化されて1050年となります。上人は天歴5年、都に蔓延した疫病退散のため身命を賭して民衆の救済にあたられました。コロナ禍の中で空也上人の御遠忌をお迎えいたしますことに歴史の巡り合わせを感じる次第であります。
御遠忌法要厳修と合わせて、歌手澤田知可子様による空也上人の御歌「ひとたびもー祈りの声」の歌唱奉納、空也上人御遠忌記念 澤田知可子ミニコンサート「歌のちから」を開催いたします。 多数の皆様の御参詣をお待ち申し上げます。

一、

御遠忌法要 令和4年10月30日(日) 午前10時より 於 本堂

歌唱奉納  澤田知可子様 「ひとたびもー祈りの声」 空也上人短歌 小野澤篤氏 作曲

二、

空也上人御遠忌記念 澤田知可子ミニコンサート「歌のちから」 於 太和亜館(旧収蔵庫)

午前11時開演   先着80名  入場無料

※ミニコンサート入場ご希望の方は受付にお申し出下さい。整理券をお渡しいたします。
人数に限りがございますこと誠に恐縮ですが、本堂にての歌唱奉納は皆様のお耳に届くと思います。諸事情ご理解いただきますようお願い申し上げます。

歌手 澤田知可子(さわだ ちかこ)
1987年デビュー。1991年「会いたい」の130万枚大ヒットを受けてNHK紅白歌合戦出場。
2005年からは『ココロとカラダに優しい歌薬』をテーマにした「歌セラピーコンサート」を開始し、
各地でチャリティーコンサートを続けている。2022年3月、空也上人の短歌をテーマにした歌 「ひとたびもー祈りの声」CDブックレット発表。

もどる