2011年の記事一覧

11年6月15日
「うーん・・・。」

世の中には「うーん・・・。」と思ってしまうことが折々にあります。 この間少々ショックに感じることがありました。 トイレの芳香剤が無くなってしまったので、通りがかりに大きな薬屋さん、いやドラッグストアに...続きを見る

11年6月1日
開運とは

私はいいことがないと、いつもこう思うようにします 私は今、運を貯めこんでいるのだと 前を向いて生きていけば運の花が咲く日がくると ドリームジャンボ宝くじ3億円 ご存知のコマーシャルの歌詞です。なぁーん...続きを見る

11年4月29日
49日

大災害より49日が経ちました。寺では微力ながら義援金の募金のお願いや救援物資の搬送の協力を引き続きさせていただいております。震災20日あまりでやっと郵便が確実に届き始めたことを聞きましたので、被災地の...続きを見る

11年3月13日
奉悼

この度3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興を...続きを見る

11年3月10日
就職活動

3月になると各学校で卒業式が行われます。就職を決めた学生は4月には種々の職場につかれる方が多くいらっしゃると思います。その前には早くから就職活動をされるわけですが、昨今大変厳しい社会情勢の中希望の職種...続きを見る

▲ページ先頭

トップページパーラミターへ寺史年中行事重要文化財六波羅蜜とは周辺地図御祈願 お申込