2009年の記事一覧

09年7月25日
焦った・・・!

私はあまり自動車は運転しないのですが、用事があって近くまでなのですが久々にハンドルを握りました。最初は順調に走っていたのですが片側一車線づつのあまり広くない道にさしかかった時にアクセルを踏んでも加速し...続きを見る

09年7月16日
世情

京都の一番の繁華街四条河原町を歩いていました 服装は普段着で僧侶とは一見判らない姿でした。前からごく普通のご婦人が私の方に寄って来られました。道でも聞かれるのかと思いましたが、ご婦人は後期高齢者保険証...続きを見る

09年6月20日
帰ってきた笑顔

前回の雑感でインフルエンザを話題にいたしました。世界的にはパンデミックという不幸な状態となりましたが、我が国では嵐の去ったような状況ではないかと思います。 昨日京都駅に行く用事がありました。構内に入る...続きを見る

09年6月5日
悪疫退散

世界中に多くの発症者がでた新型インフルエンザは一応終息の方向にむかっているようですが、京都は多くの旅行者のキャンセル特に修学旅行のキャンセルが多かったようです。私の友人の旅館も延べ800名分のキャンセ...続きを見る

09年5月15日
デパ地下大好き

私はデパートの地下の食料品の売り場が大好きです。 「食の宝庫」「味覚の殿堂」と思っております。 たまたま私が用事でよく出向く先がデパートのすぐ近くですので、用事がなくても何となく地下に立ち寄ってしまい...続きを見る

▲ページ先頭

トップページパーラミターへ寺史年中行事重要文化財六波羅蜜とは周辺地図御祈願 お申込