2007年の記事一覧

07年5月11日
文化的生活?

20年来愛用の冷蔵庫がある日突然冷えなくなりその寿命をまっとうしてしまいました。すぐに電気屋さんに新しいものをお願いしましたが、2日間ほど冷蔵庫無しの生活となりました。もう一台は少々離れた不便な場所に...続きを見る

07年4月8日
60歳の大学生

私の知り合いの会社経営者の方とゆっくりお話する機会を得まして出張も多いようで大変ですね?というような話しをしておりましたら。 「最近は学割が使えるんですよ。」おっしゃるので冗談と思って聞いていたら、 ...続きを見る

07年3月30日
本質・・・。

最近、知事や市長等の選挙戦のニュースがよく流れいますが、どの地方行政も財政難のところが多く、選挙公約に当選のあかつきには自らの給与を半分にするとか何パーセントか返上するとか言っている人をよく見受けます...続きを見る

07年2月12日
一生懸命

宮崎県の知事についての事が連日テレビで報じられておりますが、芸能界からの転身で話題ということだけなく選挙中からのテレビを見ていますと画面を通じてではありますがなにかインパクトの強い一生懸命が感じられま...続きを見る

07年1月20日
亥年!

お健やかに御越年の事とお喜び申し上げます。 17日に初観音様のお勤めが終わり、次は節分に向けての準備の最中といったところです。このパーラミターへもちょうど一年が経過いたしました。寺の法務が繁多でありま...続きを見る

▲ページ先頭

トップページパーラミターへ寺史年中行事重要文化財六波羅蜜とは周辺地図御祈願 お申込