2006年の記事一覧

06年12月28日
一年・・・。

段々と歳を経ていくと一年があっという間に過ぎたような気になります。 老若男女にかかわらず一年365日8760時間に変わりはありません。ある学者が「年をとるとそれだけ経験が多くなり一年の時の流れがあまり...続きを見る

06年12月15日
ちがうからいい!

女性?男性?若年?年配?背が高い?低い?太ってる?痩せてる?おしゃべりは好き?嫌い?マヨネーズよりケチャップ?ケーキより大福?演歌よりロック?デジタルよりアナログ? 世の中には自分に似た姿形の人が3人...続きを見る

06年11月12日
32000人

ご存じでしょうか? 我が国の一年に不幸にも交通事故で亡くなる方は約10000人、その三倍強の32000人が自殺によっていのちを失われる方の数です。 経済的な理由や人間関係や大きな絶望や将来への不安によ...続きを見る

06年10月24日
もう戻れない・・・。

最近遠方に法事があり出掛けました。亡くなれて20年経つ友人の父親の法事でした。そこで30年ぶりにその友人の奥さんのお父さんにお目にかかりました。30年前は本当にエネルギッシュな方でパワー溢れる感じのビ...続きを見る

06年10月2日
屋根裏の悲劇

深夜屋根裏からガサガサゴソゴソという音が頻繁になり、はじめはネズミが走っているのかと思っていましたら、次にニャーニャーという声。 どうやら猫が屋根裏で子供を産んだらしい、そのうちに退去するかと思ってい...続きを見る

▲ページ先頭

トップページパーラミターへ寺史年中行事重要文化財六波羅蜜とは周辺地図御祈願 お申込